日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

埋もれた歴史を訪ねて~Yahoo!ブログから移設致しました!~

 

 これまで、Yahoo!ブログとして活動していましたが、この度Yahoo!ブログ閉鎖という事態となってしまったことから、Hatenaブログで新たにブログをスタートすることになりました。

 

 今までは使い慣れたブログであったので、記事をサクサク書き進めることが出来ましたが…慣れるまでは試行錯誤が続きそうです。

 なるべく早い段階でHatenaブログになれるように努力致します。

 

 Yahoo!ブログで、「埋もれた歴史を訪ねて・改」をご覧になっていた方もいらっしゃるかと思いますが…。

 改めて、本ブログでは日本全国の城館跡・古墳・古民家・神社仏閣・史跡等をご紹介してまいりたいと思います。

 また、奈良大学通信教育学部での学びの日々についても時折触れたいと思います。

 

 さぁ、新たなブログで心機一転。日々コツコツと「日本史跡研究会」の活動を進めて行きたいと思います。

 先ずは、プロフィールやデザインといったブログの形を整えることからスタートです(^^♪