日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

群馬県立歴史博物館 次回企画展へ向けて!

 大好評だった群馬県立歴史博物館 第98回企画展『大新田氏展』もいよいよ16日(日)までとなりました。

 

 第99回企画展『集まれ!ぐんまのはにわたち』開催まであと一ヶ月となりました。

 

f:id:nihonshiseki:20190608141638j:plain

 

 前回同様、今回の企画展でも知り合いの店舗などにポスター掲示やチラシ設置をお願いして回っております。

 

 すでに数店舗、ポスター掲示していただきました(^^♪

 

 さまざまな場所にポスター掲示したり、チラシを設置することで、これまで群馬県立歴史博物館へ足を向けていただけなかった方々にも「あれっ、こんなことやっているのか?」と知ってもらう一つのきっかけになると考えています。

 

 どれだけの効果があるのかはわからないですが…一枚でも多くのポスターを掲示することで一人でも多くの方に興味を持っていただきたいのです。

 

 今週は母の病院付き添いもあったので、なかなか作業は進まなかったのですが。

 明日以降、順次掲示をお願いに頭を下げにまいりたいと思います(^^♪