日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

『東洋史概論』科目修得試験(^^♪

 

 今日は昨日のブログで言ったように、奈良大学通信教育部科目修得試験✎

 

 場所は東京文京区にある林野会館。受験科目は『東洋史概論』。

 

f:id:nihonshiseki:20190630191230j:plain

 

 夏のスクーリング放課後の科目修得試験、そして前回の横浜での科目修得試験で『平安文学論』で二連敗している某。

 

 今回は連敗ストップになるか?その時が来たのである。

 

 今回の結果は一ヶ月後にならなければ???なのであるが…、今回の科目修得試験。碇ゲンドウ曰く「勝ったな」という手応えである。

 手応え十分であっても結果はふたを開けてみなければわからないが…、今回は自信あり(^^♪

 

 試験中は手は震えることは無くなったが、緊張でガチガチ状態。そんな中でもしっかりと回答出来た。

 

 試験一本終わると、緊張から解放されるのか身体がドッと重くなる。これも毎回同じことであるが、手応えを感じている分、気持ちはホッとした(^^♪

 

 さて、今日の科目修得試験は終了したが、奈良大学通信教育部での学びはまだまだ続く。

 次なる目標は『建築史』。今日はゆっくり身体を休めるとして、明日からまたコツコツ精進致します(^^♪