日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

さぁ~て、明日はど~しよぉ💦

 

 梅雨寒の日々が続いていたり、突然真夏の日差しになったり、体調崩しやすいこの頃の陽気💦

 

 実際、某も体の節々が痛むほど疲労は蓄積しております💦

 

 そんな中、明日は一日オフ日となりましたぁ(^^♪事前にわかっていたので両親に「21日は何処か行こう」とは言っていたのですが…。

 以前と違い、母の体調を気遣いながらの出陣🏇になります。

 

 行きたい場所はいくらでもあります!

 東北の玄関口である白河、発掘調査現地説明会が実施されるという上三川町、埼玉県小川町の忠七めしも食べさせたいなぁ、信州大町や松本も捨てがたい、ああっ、越後の国の長岡や十日町も良いなぁ。

 

 どこに行っても再訪したり、見たい場所・城館址はありますから…。

 

 でも、夕方になっても未だどこに行こうかと悩んでいます💦出来るだけ早い時間に行先決定して、訪問場所調べなきゃなぁ💦

 

 P.S

 さんざん悩んだ挙句、埼玉県小川町の忠七めしを目的とした出陣と相成りました。

 何度となく足を運んでいる地であることから、新しい収穫はないかなぁ💦💦💦