日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

シルクロード事典

 

f:id:nihonshiseki:20190905143142j:plain

 

  昭和50年(1975)9月30日第1刷発行

 

       前嶋 信次・加藤 九祚 編    芙蓉書房    ¥4800

 

 奈良大学通信教育部には「シルクロード学」という教科があり、履修したことからこうした事典は購入しておけば役に立つかもしれないと思い、磯城郡田原本町古書店「エイワ書店」さんでお値打ち価格の¥700で購入(^^♪

 

 事典であるから当然ながらシルクロードに関する事項が掲載されている。

 

 履修しながらも、未だ「シルクロード学」は手を付けていないので、事典を使用する機会は後日になる。

 それまでは、書棚に鎮座してもらうことになっちゃいます💦💦💦

 

 でも、こうした事典が書棚に陳列しているだけでも良いとは思いませんかぁ(^^♪