日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

二年目もまもなく終了(^^♪ ~成績通知書 到着~

 

f:id:nihonshiseki:20190924163245j:plain

 

 前回受講したスクーリング『日本史特殊講義』の結果は含まれていませんが…奈良大学通信教育部二年目の成績通知書が届きました(^^♪

 

 二年目は、『文化財購読Ⅱ』・『東洋史概論』・『書誌学』・『美術史特殊講義』・『奈良文化論』の五教科で12単位の認定でした。うちスクーリングで獲得したのが3教科ですから…あまりテキスト科目で単位認定されなかったんだなぁ💦💦

 

 まぁ『平安文学論』二回も試験不合格だったし、『建築史』は試験未受験だから、来年度はもっとテキスト学習を進めなきゃなぁ。

 

 これで90単位認定(おそらく来月初旬には2単位+されるでしょう)。残りは34単位(32単位)。

 

 3年目ですが…卒業論文で8単位。スクーリング5教科あるから10単位。と考えると残る単位は14。

 

 『建築史』2単位早く科目修得試験回答作成して、受験しなきゃなぁ(^^♪ 『史料学概論』もテキスト学習を進捗させてっと。

 この二教科合格すれば、残り8単位。卒業までの道のりも見えてきたぞ(^^♪

 

 あっ、でも博物館学芸員資格も受講するからまだまだ道のりは遠いかぁ💦💦💦

 

 何はともあれ、間もなく二年目も終了です(^^♪