日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

日本史跡研究会 令和元年度 第2回研修まで…あと一週間💦

 

 日本史跡研究会、令和元年度第2回研修まで…気づくとあと一週間余。

 

 冊子作成や懇親会・二日目の昼食の準備(値段確定や注文など)やらなきゃならないことはあったのですが…まだまだ先の話として先延ばししていましたが、尻に火が付く状態になってしまいました。

 

 けっしてズボラなわけではなく、日々やることが多々ありまして…と言い訳する次第💦💦💦

 

f:id:nihonshiseki:20191025185450j:plain

 

 まだ添付資料のコピーが残ってはいますが、冊子の準備は進んでいます。明日には完成するでしょう(^^♪

 

 懇親会の最終打ち合わせは、木曜日。残るは二日目の昼食の要望を参加者に電話で確認して…お店に注文しておくこと💦💦

 

 研究会主宰とはいっても、結局は雑務に追われるのですわ💦💦💦

 

 こうしたドタバタを彼是八年続けてきたんですから、それなりに自負は持っても良いのかなぁ💦

 

 さて、今回の冊子から新しい取り組みも取り入れました(^^♪

 

 これまでの冊子とはボリューム感Upさせています。こうした変化を重ねて、日本史跡研究会は進化を遂げて参りました(^^♪

 当然ながら、今回の企画にも新しい試みは取り入れています(^^♪

 

 会の活動としては創設時よりも格段に進歩していますが…懸案事項はなかなか参加率が上がらないこと。

 当初は積極的に人の勧誘を行い、会員数を延ばすことを目標に掲げていましたが…近年は固定メンバーが多い。奈良大学の学友に声を掛けたり、知り合った方の参加が今回ありましたけれども、研究会に入会したいって人に巡り合う努力をすることが課題ですかね💦

 

 いろいろな苦労や苦悩を抱えつつ、一週間後に迫った研修がより良いものとなるようにしっかりと準備しています(^^♪