日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

新しくパソコンを買い替えることになった件💦

 

 つい最近、プリンターにE8のエラーメッセージが出ちゃいました💦💦インクトナーボックスが満杯ですから、そろそろ買い換えてねぇってことらしい💦

 

 ということで、プリンターだけ買い替えに行けば良いと軽い気持ちで某有名家電量販店へ🚙

 

 ほ~っ、プリンターも随分と性能が良くなったみたいですなぁ。これなんて会社に置いてあるコピー機の小型版じゃない。

 

 全くのパソコンの素人である某。…らしい、…みたいですという表記からもお分かりになるかと思います。

 

 ということで、早速店員さんに「プリンター買い替えたいのですが…」と尋ねると、帰ってきた答えは「Windows7のパソコンに対応したプリンターは…」とのこと。

 

                 唖然。呆然。

 

 ってこたあ、新しくパソコンも購入する必要があるのねぇ💦💦💦

 

 しかも、パソコン&プリンター、外接HDD代金(+消費税10%)のほかに…初期設定費用が掛かるんですねぇ💦💦💦

 驚くべきことに、その初期設定費用がパソコンと同額(やり方???ですから、こちらが宜しいかとと勧められたパック費用)💦💦💦

 

 見積書ですが…総額18万。そりゃあ、他人にお任せするんですから費用が掛かるのは承知しますわ。

 がっ、それにしても高すぎませ~んかぁ???

 

 さて、パソコン買い換えは決まっているものの、どうしたもんか💦と悩んでおります💦💦💦