日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

年内には終わるかなぁ・・・いや、終わらせねば💪

 

 2019年、令和元年も残すところ28日。

 

 現在進めているテキスト学習『史料学概論』ですが・・・P231まで終了(テキストはP314)。

 

 テキスト内容をノートにまとめながら学習を進めているため、時間がかかります💦💦💦

 ですから、一日進められるのは2~3Pがやっと。残りP83ってことは27日余は掛かる計算。

 注記もあるから、実際には少ないんですが・・・年内に終わらせることが出来るかは微妙なところ。

 

 テキスト学習が終わったら、6400字のレポート課題もある。レポート課題は終わらないだろう😭

 

 しかも、卒論草稿にも着手すらしていないという現状を認識💦💦💦

 

 四面楚歌にも近い学びですが、各個撃破していく以外に現状打破は望めない状況ですね。

 そのためには、『史料学概論』テキスト学習を終わりにしなきゃね。

 

 終わるかなぁ💦💦💦という不安から、終わらせねばという強い思いに変えねばならぬ💪