日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

む、無念💦💦 年末まで・・・休みなし💦💦

 

 師走。毎年恒例で忙しい日々だということは分かっていたものの・・・。

 

 令和元年、今年は例年になくハードな師走となろうとしている💦 いや、既にハードな師走に突入しているのだろう💦

 

 年末年始休みの30日まで全く休みがないのである。正確に言えば15日一日だけは休みだが、出陣🏇は出来ないだろう。

 

 

 卒業論文草稿執筆のためにも行きたい場所は多々あるが、その前に本業である仕事は疎かに出来ないのは事実。

 

 がっ、政府の言う働き方改革って何なんだ???請負元の社員は交替で休みは取れるが、請け負った側にそのしわ寄せが来ちゃいけないんじゃなかったのさぁ。

 働き方改革関連法、下請け法などなどコンプライアンス違反目白押しじゃないかぁ。

 

 零細企業のことをしっかりと考えた法案整備が一番必要なんじゃない💦💦

 

 いや、現行法案の内容を大企業・中小企業にしっかりと教育するための予算編成しろ~!!

 

 零細企業の声が政治家や大企業・中小企業に届く日は果たして訪れるのであろうか?