日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

就業規則 完成?

 

 今日はお仕事の件。長らく作成しておりました『就業規則』ようやく完成です(^^♪

 

 いや、完成というにはまだまだ早いですね💦💦💦基本部分が出来上がっただけ💦💦💦

 

f:id:nihonshiseki:20191218163803j:plain

 

 基本的な就業規則+αが必要なんですわ💦💦💦

 

 +α部分である ① パートタイム労働者就業規則規程、② 育児・介護休業等に関する規則、③ 安全衛生規則といったものの作成が必要になります。

 

 この他、細々とした用紙の作成も作らねばならないし・・・。

 

 でも先ずは一つ終了しましたから、労働基準監督署で内容の確認&相談も年内にしなきゃなぁって思っています。

 

 

 奈良大学通信教育部のテキスト学習、こうした諸規定の作成といったことは一朝一夕で出来上がるものじゃないですから、日々一つ一つ片付けて行くこと。

 これからも変わることなく、頑張ってまいります(^^♪

 

 さぁ、次は『安全衛生規則』作成に取り掛かります(^^♪