日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

再び、かみつけの里博物館へ🚙 ~ 特別展 『飾り大刀』~

 

 今日は仕事の合間に、前回途中までの遺物見学であった「かみつけの里博物館」へ🚙

 

f:id:nihonshiseki:20191214141102j:plain

 

 前回、じっくりと遺物を拝見していたので途中でお腹いっぱいと途中で止めちゃったんですよね💦💦

 

 今回は限られた時間の中で再びじっくりと遺物を拝見してまいりました(^^♪

 

 本当に素晴らしい遺物を、単眼鏡でじっくり見てると時間が過ぎるのが早い早い💦💦

 

 飾り大刀の種類(分類)を自分の野帳にしっかりとメモして、今後に活かすことができるように、図録も購入しました(^^♪

 

 あっ、図録って購入可能ならば購入しておいて損はないですよ。あれっ?こんな話のブログ書いたことあるっけなぁ。ちょっと確認してみよう。

 書いていないようならば、今後記事を書きたいと思います。

 

 

 今年も残すところあと6日。一週間を切った訳ですが、29日まで仕事だし💦大晦日はさすがに何処にも行けないよなぁ。

 出陣納めって毎年恒例行事だったんですが・・・2019年は出来ない可能性が高いな💦💦

 

 何はともあれ、今年もわずか。2020年、良いスタートが切れるように最後までもがきます(^^♪