日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

2020年初出師は如何に ~ 多少なりとも戦果を挙げん!! ~

 

 昨年、不完全燃焼であった出陣🏇

 

 2020年。今年は可能な限りの戦果を挙げ、完全燃焼🔥を(^^♪

 

 明日は、例年通りの初出師となります。出陣先は・・・信州佐久💦💦毎度変わらぬ出陣先であり、初詣&温泉♨が目的のもの💦💦

 

 そんな中で、如何にして多少なりとも戦果を挙げられるか?そこが最大の課題となります。

 同行者は決して城館址巡りのマニアではなく(とはいえ、文句等は決して言うことはありませんが・・・)、山城などは訪れることは不可💦

 

 訪れやすい(場所が容易に特定できる)地は既に攻略済🔥🔥🔥

 

 とはいえ、何とか再訪問含め、攻略地を捻り出してみましたぁ(^^♪

 

 【 佐久市 】  新海三社神社  龍岡城址(再訪)

          泉屋敷址 前山伴野館址 物見塚

 

 【 小諸市 】  御影陣屋址(再訪) 野火附城址

 

 【 東御市 】  夏目田氏館址 布下氏居館址

 

 思い通りに行くことはないと思ってはいますが、多少成果を挙げられる初出師にしたいと思います(^^♪