日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

事業承継って大変です💦

 

 令和2年1月1日。新年を迎え、とうとう事業承継致しましたm(__)m

 

 実質は昨日から零細企業を背負う身となった訳ですが・・・、事業承継に当たっては多くの事をしなければなりません💦💦

 

 昨年中に、税務署への申告は済ませましたし、各種引き落とし口座の名義を変更したりと慌ただしい💦💦

 

 そして、ここから多くの業務が舞い込んできます💦

 

  ① 請求書の作成   これは昨年から既に開始しておりましたから問題なし

  ② 各種伝票の整理  これを本日からスタート(^^♪

  ③ 各種規則の作成  『就業規則』や『安全衛生規程』からスタートしました(^^♪

f:id:nihonshiseki:20200107165539j:plain

            でっ、『安全衛生規程』は完成しております(^^♪

  ④ これまで零細企業だからといって、着手することもなかったことにも着手してい

    ます。

           タイムレコーダーを新しくしたり、変えていけることから変えていきます(^^♪

 

 コンプライアンスを遵守し、より良い職場環境を作り、零細企業ながらも良い会社に少しずつしていきます(^^♪