日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

コツコツと新しい取り組みを(^^♪

 

 事業承継してから、これまで『安全衛生規程』などの作成といった取り組みをブログでもUPしてきましたが・・・。

 

 まだまだコツコツと新しい取り組みは行っています(^^♪

 

 「タイムレコーダーを本日新しくしてみたこと」もその取り組みの一環。

 

 これまでは集計機能は付いていなかったのですが、集計機能付きのものに変更(^^♪

 

 集計されることで、だれが月間所定労働時間をどれだけオーバーしているか把握し、少しずつ働き方改革を進めることが出来ます。そうは言っても零細企業ですから、人材確保しながらとなりますが💦

 現在、ハローワークからの紹介で1名試用期間に突入し、研修を続けています(^^♪

 

 次に・・・、

 

f:id:nihonshiseki:20200117171036j:plain

 

 「雇用契約書」。零細企業だからと恥ずかしながらこれまでしてこなかった💦

 

 今回、初使用しました(^^♪ これはコンプライアンス遵守の面から大きな取り組みですわ(^^♪

 

 そして、

 

f:id:nihonshiseki:20200117171224j:plain

 

 『育児・介護休業に関する規則』作成完了(^^♪

 

 就業規則で、別途作成することになる規則。がっ、今の体制では使用されることは限りなくゼロに近い規則💦💦

 とはいえ、いつ必要になるかはわからないのでしっかりと作成(^^♪

 

 ねっ。これまでしてこなかった取り組みをコツコツと進めているでしょ(^^♪

 

 まだまだ先が長いですが、出来ることから取り組んでいってます(^^♪