日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

献本御礼 ~ 瀬戸内文化財研究会🔵🔵様との繋がり ~

 

f:id:nihonshiseki:20200121151530j:plain

 

 Facebookで知り合った瀬戸内文化財研究会の🔵🔵様(伏字にはしてありますが・・・学術論文書かれていますからバレちゃいますけどね💦💦)から、発掘調査報告書3冊、学術論文3本を献本頂きました(^^♪

 

f:id:nihonshiseki:20200121151414j:plain

 

 先土器時代から縄文時代が専門の方で、私の専門分野(城郭考古学・観光考古学)とは異なりますが、浅学の某には有難いこと!!

 

 まだまだ基礎的な知見を広げることが必要ですし、何よりこうした繋がりを持つことで世界がより広がることが嬉しいんです(^^♪

 

f:id:nihonshiseki:20200121151452j:plain

 

 頂いたものをしっかりと読み、知見を広げることで御恩に報いたいです(^^♪

 

 🔵🔵様には心から御礼申し上げますm(__)m