日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

卒業論文草稿執筆は・・・・💦

 

 早いもので2020年も一か月を終えようとしています。春には卒業論文草稿提出を控えていますが・・・、今回は見送り濃厚でぇあります💦💦

 

 頭の中では徐々に書きたいことが纏まってはいますが、如何せん題材とする場所の踏査が進んでいません💦💦

 

 執筆に必要な資料は多く取り揃えたいと、そちらは精力的に行ってはいるのですが💦

 

f:id:nihonshiseki:20200131162428j:plain

 

 大牟田市で主査である坂井秀弥教授が講演会を行うとの情報を入手し、資料を送っていただきました。

 

 坂井教授の講義はスクーリングにはないので、どのようなお話をされるのか?どのような考え方をしているのか?その一端をこうした講演会資料から学びたかったんです(^^♪

 

 今回の資料に坂井先生の信条が書いてありました。

   「地域の文化財を慈しみ、わがまちを育む」

 

 私がこれまで研究会やブログで大切にしていた思いと一緒だと感じました(^^♪

 

 これは、本格的に卒業論文は坂井教授に認めてもらえるものを書かなきゃなぁ💦

 

 大変だぁと不安も大きいですが、楽しみでもあります。提出は無理でしょうが、執筆も始めようかと思います(^^♪