日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

雑務処理の合間に💦 ~高崎にもまだまだ訪れてない場所はあったのだぁ~

 

 本日もしっかりとお仕事でしたぁ💦ちなみに明日も仕事(いや、2月休みなし💦・・・某は来週木曜から奈良大通信教育部スクーリングですがぁ)。

 

 そして、午後からはいつもの通り雑務💦

 

 しか~し、雑務の途中にある史跡を巡ってきましたぁ(^^♪ 一応土曜日ですからねぇ(^^♪

 

 🔵 龍広寺       高崎市若松町

 

   井伊直政との所縁がある寺院。

   俳人村上鬼城の墓、ロシア人兵士の墓があります。

 

 🔵 本郷塚中古墳群   高崎市本郷町

 

   かつて訪れたことはありましたが、すっかり記憶が薄れてしまっていたので。

   群集墳4基を確認してきました。

 

 🔵 高源寺       高崎市高浜町

 

   以前から気にはなっていたんです。高浜(坂上)城主開基の寺ってことで(^^♪

 

 とりあえずの気分転換にはなったかな(^^♪

 

 まだまだ地元高崎でも訪れていない場所ってありますねぇ💦💦

 

 さぁて、また雑務に戻りますかねぇ💦💦💦