日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

次のスクーリングまであと一週間💦

 

 次の奈良大学通信教育部スクーリング『文化財学演習Ⅱ』まであと一週間💦

 

 世間一般では、コロナウイルスの影響で株価は大下落💦イベントなどは中止も相次ぎ、影響は着実に拡大の一途を辿っています💦💦

 

 そして、私自身はと言えば・・・、

  ① スクーリング放課後に『史料学概論』科目習得試験受験なのに、回答が未だ出そ

    ろわず💦当然ながら、回答暗記も💦

  ② スクーリング前日にどこに行くかが決まっていませ~ん💦

    コロナウイルスの影響もありますが、明日香行きたいって思っても「さて、どう

    行くか?」悩ましいところです💦💦

  ③ 演習ということで、ポスター発表があるのですが・・・事前準備が整わず💦

 

 まだまだ深く考えれば挙げられると思いますが、一週間前にして準備が整っていないことは明らか💦💦

 

 今回の『文化財学演習Ⅱ』の講師は、この方が居たからこそ奈良大学の通信教育を選んだと言って過言ではない、そう、城郭考古学の権威・千田嘉博教授なのであります(^^♪

 

 憧れでもあり、目標でもある千田教授の講義を受けるにあたって、準備不足はありえない💦💦💦

 

 あと一週間で、しっかりと準備を整えてスクーリングに備えます(^^♪

 

 でも、正直コロナウイルスの影響早く収まらないかなぁ💦💦💦こちらも万全の体制整えなきゃ💦