日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

ようやく2年3ヶ月 ~今回も順調(^^♪~

 

 母の食道癌手術後、ようやく2年3ヶ月が経過しました(^^♪

 

 先日CT検査をした結果・・・今回も再発の所見は無し(^^♪ 順調そのものです(^^♪

 

 まぁ、まだまだ食事面では順調とはいかず💦体重回復は一進一退ですが・・・。

 

 

 通常(あくまで世間一般のことだと思いますが)癌の再発率が高いのは2年以内ということで、次回検査は半年後になります。

 

 診察の結果、少しは気が楽になったのか、GWには何処か行こうか?なんて話もしています。

 コロナウイルスの影響がどうなっているか?こちらも注視が必要ではありますが・・・、ここ数年なかなか遠征出来なかったので、今年こそは!と思います。

 

 

 さて、一つ気がかりが無くなったことは良い兆し。今夜も一つ一つ課題をこなしていきますかね。

 

 『生涯学習概論』テキスト学習も残り5ページだし、日本史跡研究会活動である総会資料作成も順調。

 仕事面ではいくつかの作業手順書の作成もあるし。今週末には給料計算も控えてますなぁ💦

 

 はぁ、やることって多いですねぇ💦

 

 今週末の日曜日も仕事の予定ないから何処か行けるかもしれない。がっ、コロナウイルスの影響で博物館など施設開いてないしなぁ💦💦💦