日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

また一つ難題突破であ~る(^^♪

 

 何度となく言うようであるが・・・、机の上にはやるべきことが山積み状態💦

 

 仕事面では、① 作業手順書作成(とりあえず思いついたものだけでも10は作成しな

         きゃならない。これはもっと増加していくでしょう💦)

                          ② 給料計算&台帳記入といった日々の事務処理

 

 学びの面では、① 『史料学概論』科目習得試験回答の作成

        ② 『生涯学習概論』レポート課題作成

 

 日本史跡研究会活動では、① 次期総会資料作成

             ② 会報『埋もれた歴史を訪ねて』第8号発行に向けた記事

               作成

        

    当然ながら、プライベートでもやることがあるし、上記したのはやるべきことの一部に過ぎない💦💦

 購入済の本を読むことに関しては・・・15冊以上は積まれてるわい💦

 

 でっ、昨晩もコツコツと努力して・・・、『史料学概論』科目習得試験回答は完成(^^♪

 例年通りであれば5月末に横浜で開催される科目習得試験までにしっかりと回答を記憶することに専念です。

 

 いやぁ、本当に今回の回答作成は時間かかったなぁ💦💦 

 

 さて、一つ気がかりであった難題を突破したわけですから、今日もコツコツとやるべきことを進めましょうかねぇ(^^♪

 とりあえずは、日本史跡研究会活動の次期総会資料作成を進めて完成させるかなぁ(^^♪