日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

こんなときだからこそ・・・。

 

 非常事態宣言が出されてから二週間。まだまだ気の抜けない状況が続いております。

 

 平時であれば、史跡踏査してみるとか、博物館や資料館の企画展を見に行くとか出来ますが・・・、こんな状態では何も出来ませんね💦💦💦

 

 「こんなときだからこそ!」

 

 普段はなかなか進められないテキスト学習🖊を進めたりとか、普段は読まないような学術的な本をゆっくり読んでみるとか。

 

 やれることはあるはずです(^^♪

 

 自宅で過ごしていると、ストレス溜まったりして外出したくなる気持ちはわかります。やっぱり外で活動したいですよねぇ💦💦

 

 そうした平常を取り戻すためにも、今は「STAY HOME」です。

 

 今、外出したい気持ちを必死に抑え、「こんなときだからこそ」出来ることをして、夏にはスクーリング開催が出来るように(^^♪

 

 

 皆さんも、「こんなときだからこそ」出来ること、見つけてみては如何でしょうか?