日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

ブログ記事確保のために💦 ~外気吸いに散歩👣~

 

 今日にも緊急事態宣言1ヶ月余延長されるようですねぇ。

 

 自宅で籠城ならぬ自粛自粛というのも精神的には良くないらしい💦そうは言っても、何処か行けば顰蹙対象💦

 

 2ヶ月も出陣していない影響はブログ記事にも反映されるようになってきましたぁ💦まだ更新していない史跡はあるにはありますが・・・、この状況が続けばいずれ底を尽くことは間違いない💦

 

 ブログ記事確保のため、自粛自粛ですっかり鈍った身体を動かして清々しい外気を吸うため、近場を散歩👣

 自宅で自粛に努めている人々も居ますし、顰蹙買わない程度に留めました。

 

 

 🔵 若田原遺跡群       高崎市若田町

 

   八幡霊園内にある縄文から古墳時代の住居址。

 

 🔵 峯塚古墳         高崎市若田町

 

   若田原遺跡群の一つですが、ここも更新のために。

 

 そして、ちょっと人に渡すものがあったので・・・、車で移動してっと🚙

 

 🔵 浜川館址         高崎市浜川町

 

   新しい案内板も出来たし、市内では良好な遺構を残している長野氏関連の城館

 

 

 他にも立ち寄っても良かったのだが、散歩がてらだったし。また次の機会に。三ヶ所だけでも記事確保出来ましたしね。

 

 多少の気分転換も出来たし、さて、また机に向かって『東洋史特殊講義』テキスト学習🖊に励みますかねぇ(^^♪