日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

『生涯学習概論』レポート課題・・・果たして評価は?

 

 新型コロナウイルス蔓延で科目習得試験がどうなるか?が通信教育生の不安材料ですが・・・、先に提出していた博物館学芸員資格取得科目『生涯学習概論』レポート課題が返却されました(^^♪

 

 気になる評価は・・・、

 

f:id:nihonshiseki:20200507154604j:plain

 

 無事に「合格」でありんす(^^♪

 

f:id:nihonshiseki:20200507154621j:plain

 

 別紙に講評があり、良い評価を頂けたようでありんす(^^♪

 

 科目習得試験ですが・・・、これで『史料学概論』と併せて二つ受験することが可能となりました。

 『史料学概論』すら科目習得試験受験が出来ていないので、『生涯学習概論』の科目習得試験回答を作成していませ~ん💦💦

 

 今月は科目習得試験が横浜である予定だったのですが、それも日程変更となり、今後の予定が狂っています💦

 次の科目習得試験は東京で6/21(日)の予定。一ヶ月余ありますし、それまでに『史料学概論』だけでも受験できるように準備進めておかねば(^^♪

 

 本心では、在宅特別科目習得試験にならないかなぁ💦💦って淡い期待を抱いています(^^♪