日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

まるで売れっ子作家のように💦💦

 

 新型コロナウイルス流行(3月上旬)から緊急事態宣言解除(5月上旬)までの間、奈良へスクーリングに行くこともなく、自粛という名の下で自宅に籠城🏰せざるを得ずに地元ですら出陣🏇出来ず。況や越境出来ない状態から他県に行くことも出来ず💦💦

 

 では、この期間何をしているかと言えば・・・、

  ① ひたすらテキスト学習🖊

  ② 『博物館実習(1)』「博物館に関する講演レポート課題」や「引率見学に相当

    するレポート課題」作成🖊

  ③ 日本史跡研究会会報『埋もれた歴史を訪ねて』発行に向けての原稿作成🖊

  ④ 科目習得試験に向けた回答作成🖊

 

 まるで売れっ子作家のように、ペンをひたすら動かしているのみ💦💦

 

 うう~っ、そろそろブログ記事にも偏りが出てきている。これもコロナ禍の影響じゃあ💦💦

 記事書くための出陣をせねば精神衛生上悪いぞぉ💦💦

 

 しか~し、「先生、原稿上がるまでは・・・」とのたまう編集さんは居ないけど、これまでのように気軽に出陣🏇なんていかないよねぇ💦

 

 レポート課題には〆切あるし、科目習得試験も来月早々にあることだし💦会報発行も急がねばならぬ💦💦

 

 コロナ禍が落ち着いたら、城郭HPで著名なとあるお方から「何処か行こうねぇ」って誘われていることだけが心の支え!!

 でも、いざ出陣🏇って時、身体がなまって動かなかったりしてぇ💦💦