日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

『博物館実習(1)』「引率見学に相当するレポート」課題完成じゃい(^^♪

 

 関西圏でも新型コロナウイルス自粛解除が決まったようですね(^^♪

 

 奈良大学通信教育部では、未だ新型コロナウイルスの影響の余波は収まっておらず、来月実施される「科目習得試験」も代替措置で実施されることになりました。これについては後日詳しくブログで述べたいと思います。

 

 さらには、スクーリングも何やら暗雲が・・・という噂も💦💦💦スクーリングだけは、オンライン授業なんて寂しいことは嫌ざんす💦💦もしそうなったら、今学年は諦めるざんす💦💦

 

 

 さて、本来であれば『博物館実習(1)』引率見学は、大和文華館・天理大学附属天理参考館であり、スクーリング同様に来年にって思う気持ちは強かったですが・・・、来年の予定だってわかったもんじゃない💦やれるとこまでは、進めておくって決めたので(^^♪

 

 第2ステージに進み、「引率見学に相当するレポート」課題に取り組み、完成であります(^^♪

 

f:id:nihonshiseki:20200521171541j:plain

 

 提出期間6/22~6/29必着とのことですが、早めに完成させておいて損はない(^^♪

 

f:id:nihonshiseki:20200517145108j:plain

 

f:id:nihonshiseki:20200517145050j:plain

 

 内容が非常に難解であり、作成に手間がかかりましたが、何とか形を整えることが出来ました(^^♪

 

 博物館学は、未だ『生涯学習概論』のレポート課題が合格して科目習得試験に駒を進めたに過ぎず、『博物館学概論』などテキスト学習🖊を進めていかねば難解ですね💦

 

 早めに完成させちゃったけれども、提出は来月末の期間内💦💦

 

 さて、次の課題に取り組むかな(^^♪