日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

そば処 倉乃(長野県上田市)

 

  【 そば処 倉乃 】

 

    所  在 地: 上田市八木沢268-3

    定  休 日:    年中無休

    営業時間: 11:00~15:00

 

    公式HPはこちら  http://park7.wakwak.com/~kurano/index.html

 

f:id:nihonshiseki:20200619180141j:plain

 

 上田市内から別所温泉♨に向かう街道(県道鹿教湯・別所・上田線沿い)に本物の信州蕎麦を求め自家栽培、自家製粉しているこだわりの「そば処 倉乃」さんはあります。

 

 本当は別所温泉にある別のお店に向かう途中だったのですが・・・、「あれっ、店構えも良く、このお店当たり🎯じゃない?」って急遽立ち寄ったんです。

 

 この判断は大当たりでした(^^♪

 

 上田市真田町渋沢にある自社のそば畑で栽培し、自家製粉しているなんてこだわり過ぎ!

 

f:id:nihonshiseki:20200619180047j:plain

               ( 田舎そば 大盛 )

 

 蕎麦っ食いの某も大満足の味、そして量。美味・美味(^^♪

 

f:id:nihonshiseki:20200619180121j:plain

                                               ( ちらし蕎麦 )

 

 これもお奨めの逸品です(^^♪

 

 しかしながら、一番驚いたのは・・・、

 

f:id:nihonshiseki:20200619180106j:plain

     

 この蕎麦刺し。全国各地いろいろなお蕎麦屋さんに行きましたが、これはお初にお目にかかりました(^^♪

 

 季節の天ぷらなどメニューも豊富で、家族一同大満足(^^♪

 

 別所温泉上田市内観光の際には、是非「そば処 倉乃」さん、お薦めの一軒です(^^♪