日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

残念ながら、今夏も「在宅特別科目習得試験」実施です💦

 

 6/27(土)、『生涯学習概論』の「在宅特別科目習得試験」受験に向けた解答作成も昨夜ようやく完成して、準備万端?

 

 そんな中、奈良大学通信教育部から書状が届きました。

 

f:id:nihonshiseki:20200621085650j:plain

 

 そうです。今夏(7~9月)も残念ながら?「在宅特別科目習得試験」開催が決定しました。

 

 新型コロナウイルス感染防止という観点からも英断。実施方法も変更はないので、この実施期間中にさらにもう一教科受験したいなぁ。

 

f:id:nihonshiseki:20200621085707j:plain

 

 『東洋史特殊講義』テキスト学習も終わり、レポート課題作成のため、昨日高崎市立図書館で参考文献を借りても来ました。

 

 6月中に完成させれば(遅くとも7月初旬までには💦)、9月には受験可能かなぁ。『東洋史特殊講義』内容も難解なので、「在宅特別科目習得試験」の方がより良い。

 

 さて、一先ずレポート課題作成が急務ということだな。ぼちぼち作成し始めるとするか(^^♪