日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

行き掛けの駄賃ならぬ、帰り掛けの駄賃 ~倉渕の未訪地~

 

 野暮用で旧倉渕村まで行く用事があったので・・・カメラ📷持参で参りました。あいにくの空模様☔でしたが、要件を済ますころには若干の小雨に(^^♪

 

 行き掛けの駄賃ならぬ、帰り掛けの駄賃に二ヶ所だけ新規開拓です(^^♪

 

 

 🔵 木戸沢番所跡           高崎市倉渕町川浦

 

   遺構は残されていませんが、案内板が残されていました(^^♪

 

 🔵 水沼弥生時代住居跡        高崎市倉渕町水沼

 

   弥生時代後期、樽式土器が出土した集落跡。

 

 🔵 (伝)権田栗毛終焉の地       高崎市倉渕町三ノ倉

 

   熊谷信実の乗馬である権田栗毛の伝説が残る地で、ブログ用の再訪です

 

 

 ブログ記事用に帰り際もっと訪問しようかと思っていましたが、まぁ雨も降っているしとりあえず三ヶ所だけ。

 たとえ一ヶ所でも訪問出来るときにはカメラ📷持ち歩くように最近心掛けるようになりました(^^♪

 

 学びもそうですが、踏査もコツコツ進めていきたいものですね(^^♪