日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

奈良大学通信教育部で学ぶ同志に向けて・・・。

 

 Twitterに某美大1年生の漫画に「いいね!」2.9万付いているそうですね。

 

 その漫画には、今の大学生の切実なる願いが・・・。

 

 大学入学してから一度も大学に通学していない彼女。新型コロナウイルス蔓延に伴う大学構内立入禁止。そしてオンライン授業の開始。当然ながら大学の同期(友人)はSNS内のみの繋がり💦

 

 そんな状況が続く中、小中高校生は授業再開。当然経済活動である仕事も再開。

 

 そして、政府によるGo To キャンペーンによる旅行開始。

 

 しかし、依然として大学はオンライン授業のみ💦

 

 彼女は何故大学だけ三密を理由に再開されないの?オンライン授業でも学ぶことは出来るけれども、対面授業でなければ学べないこともあるのに・・・💦

 

 この思い、通信教育部で学ぶ同志諸君すご~く理解出来るんじゃないでしょうかぁ!!

 

 科目習得試験&スクーリングの在宅化。確かにテキスト学習でも学ぶことは出来ますが、やっぱり同じ境遇で学ぶ同志との会話などでしか学べないことってありますよね💦

 

 ふと、奈良大学HPを見てみましたら、大学構内の案内や学部紹介(通学生向きですが・・・)の動画が更新されていました。

 

      奈良大学HPはこちら   http://www.nara-u.ac.jp/

 

 奈良大学に通学してスクーリング受けたいけれども、受けられない状況下ですから、このHP見て、少しでも気分転換出来たらと思います(^^♪

 

 歴史を振り返って、江戸時代の疫病にも打ち勝ってきたんですから(^^♪ 今は頑張りましょう(^^♪

 

 奈良大学通信教育部で学ぶ同志諸君も本ブログをご覧いただいているようなので、今出来ること。HP見て奈良大学に行った気分に浸り、気分転換しましょう(^^♪

 

 そして、孤独な戦いですがテキスト学習進めましょう(^^♪ また笑顔で会える日は必ず訪れるのですから(^^♪