日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

残り1週間💦💦 ~『博物館実習(1)』博物館自主見学レポート進捗は?~

 

 タイトルには残り1週間としてありますが・・・、提出期限(必着)は19日~26日。19日と考えれば残り4日なのです。

 

 『博物館実習(1)』は、引率見学に相当するレポート(再提出)作成があった為💦博物館自主見学レポート(2館分)作成着手が遅れておりました💦

 

 でっ、進捗はというと・・・

 

f:id:nihonshiseki:20200721160107j:plain

 

 「前橋市総社歴史資料館」自主見学レポート分が昨夜完成!!

 

f:id:nihonshiseki:20200804121605j:plain

 

 「群馬県立歴史博物館」分を着手し始めました(^^♪

 

 26日必着なので、何とか完成するように作成しております🖊やっぱり提出出来ないのと、提出したのとでは違いますからね。

 

 ただ、レポート課題作成にあたっては何度か博物館に足を運ぶことが必要になります。図化するにはどうしても写真📷が足りないって思いますからね。

 

 近々の目標は、『博物館実習(1)』自主見学レポート作成ですが・・・、『東洋史特殊講義』の在宅特別科目習得試験受験も近づきつつありますし💦『博物館資料論』テキスト学習も残り29ページですから、さっさと終わらせてレポート課題作成に取り掛かりたい。

 

 すなわち、やるべきことは控えているということですね💦

 

 今月中には新潟県の県立歴史博物館にも行かねばならないし(発掘された日本列島2020見学)。

 

 仕事面でも多々やることあるしぃ💦💦

 

 灼熱の太陽🌞に負けず、頑張って一つ一つ取り組みます(^^♪