日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

『博物館実習(1)』引率見学に相当するレポート(再提出)・・・結果は?

 

 博物館実習(1)の学内実習が9/27(日)、10/18(日)、25日(日)に基本的な感染対策(手洗い・マスク着用・三密の回避)を徹底した上で実施予定となりました。

 

 奈良大学通学部でも対面授業が再開される動きがあり、通信教育部のスクーリングや科目習得試験も感染対策を徹底した上で開催されるかもしれません。

 

 嬉しくもあり、まだまだ油断ならないことから不安もありますが、今後の推移を注視する必要があります。

 

 さて、学内実習ですが・・・、某は今回はパス💦

 

 パスしたことで博物館学芸員資格取得まで含めればあと3年は大学に在籍することが確実なものになりました。これを考えると、本来は受講したかったところですが・・、公私にわたり色々考えねばならないこともあり💦💦

 

 今回はなんとか博物館自主見学レポート(2館分)まで合格を目指しています。

 

 その関門である『博物館実習(1)』引率見学に相当するレポート(再提出)の結果が戻って来ました!!

 

 結果は・・・、

 

f:id:nihonshiseki:20200909143534j:plain

 

 合格しました(^^♪ ○だと合格って書いてあったのですが・・・、◎ってことは更に良い評価だったのかなぁなどと良い風に感じています(^^♪

 

 これで、6月のレポートまでは合格という結果になります。

 

 これが不合格の状態ですと、来年のガイダンス&引率見学に参加しなければならなかったので、半年は他のことに集中できます(^^♪

 

 また一つステップアップしましたので、次の『博物館資料論』レポート課題完成目指して今日も頑張ります(^^♪