日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

〇〇年ぶりの・・・。

 

 この連休中から、あるプロジェクトに着手しております(^^♪

 

 実に〇〇年ぶりのプロジェクトであります。あれは某が狭心症の手術をして、サラリーマン生活と決別した時(う~ん。今思い出してもこの頃はストレスまみれの日々だった💦)でしたから、今から4年前?いや5年前になろうか。

 

 当時も時間をかけてプロジェクトを進めていたのですが、時間の経過とともに新たにプロジェクトに着手しなければならない事態に陥り、遂に決意を固めたというわけです。

 

 本プロジェクトは前回よりも大規模なものを予定しており、今後を見据えたものにしちゃいます(^^♪

 

 さて、そのプロジェクト・・・、自宅内大掃除?いや大改造?であります。

 

 母も同時にプロジェクト開始しており、既にキッチン回りの改造を着々と行っております。その結果、実に多くの食器などなどが出るわ出るわ💦💦まだまだ出てくるでしょうな💦

 

 また、これまで購入した民芸品もしっかり曝涼。古書販売することになるものも保管場所を決めてリスト作成しなければなりません。

 

 某も自室から着手し、先ずは押入れを・・・。本棚の位置や机の位置を変更し、不要なものを分別しております(^^♪

 

 場所によっては15年前、引っ越ししたままになっている押入れもありますから、一大プロジェクトでしょう?折角の機会ですから、時間かけて行います(^^♪

 

 リサイクル可能な物品は・・・、台帳に整理しておき、今後活用しようと思っています。フリーマーケット出品可能なものもありますから(^^♪

 

 それにしても、蔵書も増えてるし、民芸品等も増える一方💦💦やはり最終的には駐車場の整備を行わなければならないでしょうね💦💦

 

 未来のビジョンも考えながら今回のプロジェクトに邁進します(^^♪