日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

奈良大学通信教育部での学びも4年目突入!!

 

 2020.10.1

 

 本日、奈良大学通信教育部での学びも4年目突入致しました。当初は2~3年で卒業すると思っていたのですが💦

 

 2017.10.1。奈良大学通信教育部文学部文化財学科に入学し、その数日後?履修登録を終えて、初めてのテキストが自宅に届いたその日に、母に癌が見つかるという波乱のスタート。

 当初はなかなかテキスト学習も見に入らず、手術が無事成功して退院した年末になってようやく少しずつ学習スタートしたのを覚えています。

 初のスクーリングも4日間奈良に滞在するので、母の具合は大丈夫か不安の中でしたね。

 

 2年目は落ち着きを取り戻し、3年目はコロナ禍によるいきなりのスクーリング中止からスタート💦

 

 簡単に振り返っても決して学びは順調だったことがない💦💦

 

 それでも何とか思ったように学びを継続出来ているのも、何気ない日常の日々が続いてくれているから(^^♪

 

 今日から4年目スタートですが・・・、変わらずボチボチと学びを継続してまいります(^^♪