日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

第4回 松井田城歴史講演会『松井田城 そして小田原合戦』事前告知!

 

 松井田城址保存会が行っている講演会の案内がまいりました。

 

 これまでは安中市民活動推進事業の助成を得て活動をしてきたのだが、今年度からは「群馬の文化」支援事業の指定を得て「群馬の文化力向上」を目指しての講演会開催となりました。

 

 日時は令和2年(2020)11月15日(日)午後二時から。松井田文化会館大ホールで行われます。

 

 なお、新型コロナウイルス感染症防止のため、入場者200名の事前申し込み制となっております。入場は無料ですが・・・、資料代¥300は別途必要です。

 

f:id:nihonshiseki:20201009182342j:plain

 

 今回の講師は群馬県文化財保護課・飯森康広氏を迎え、「松井田城そして小田原合戦」と題し講演が行われます。

 

 飯森さんが講演するということは・・・新聞で一躍知られることになったあの城も出てくるんだろうな。

 

 松井田城代・大道寺政繁の御家老の末裔である小板橋会長。今年も良い講演会になるでしょうねぇ(^^♪