日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

旧箕郷の史跡をちょっとだけ💦

 

 昨日今日は完全オフ日。部屋の大改造プロジェクトを続けていますが・・・、全くテキスト学習は進捗せず💦

 

 部屋に閉じこもってばかりでは、頭の中も腐りきってしまうわい💦

 

 とはいえ、出陣しようにも全く下調べもしていないし💦ここは近場で行かねばと思っていた場所だけ攻略しておこう。

 

 それにしても、本当に最近はコロナ禍もあるけれども出掛けなくなったよなぁ💦

 

 

 🔵 万福寺の石塔       高崎市箕郷町下芝230

 

   部屋の大改造プロジェクトで発見した資料中にまだ訪問していない場所があった

   ことを知り、近くだから訪れることにした。赤城型の石塔である。

 

 🔵 青柳屋敷跡        高崎市箕郷町下芝

 

   この地の土豪である青柳氏の屋敷跡とされる。遺構は残らないが未攻略だったの

   で💦

 

 二ヶ所だけを訪れて帰宅し、再び部屋の大改造プロジェクトに向かう。いや、テキスト学習少しでも進捗させなければ・・・💦

 

 いずれにしても午後もやるべきことが多過ぎるぞぉ💦