日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

こんなに良い天気☀なのになぁ💦

 

 今日は本当に良い天気☀ですね。山々も色づき始め、紅葉を見に行った人も多いことかと思います。行楽シーズン真っ只中ですしね。

 

 でっ、当の某はというと・・・。ブログ更新しているくらいですから自宅で雑務処理に没頭しております💦

 

 「こんなに良い天気☀だから、何処か出陣🏇」とも考えたのですが💦

 

 実際問題、自宅でやるべきことが多いんです💦来週は出陣🏇しようと目論んでいますけれどね。

 

 【 やるべきこと 】を挙げてみますと・・・、

   ① 来週から新規採用する方の《労働者名簿》作成&《雇用契約書》作成。

       ➡ 仕事上、本日仕上げるべきこと💦

   ② 博物館学芸員資格取得『博物館資料論』在宅特別科目習得試験解答作成

       ➡ 明日から受験申込期間なので、受験日までに仕上げる必要があります

   ③ テキスト学習『博物館資料保存論』を少しでも進捗させる

       ➡ 今月に入り進捗率は大幅低下しており、ペースアップで~す💦

   ④ 自宅大改造プロジェクトも・・・

       ➡ これはコツコツ進めております

   ⑤ 溜まりにに溜まった本も読み進めなければ💦

       ➡ 上記を進めながら気分転換を兼ねてコツコツ進めます

 

 ねっ💦💦💦自宅でやらなきゃならないことが溜まってるでしょ💦💦

 

 群馬県立歴史博物館で開催されている企画展も見に行けてないし💦もちろん自宅外でもやることが多いんですがね💦

 

 ああっ、本当にこんなに良い天気☀なのは久しぶりなんだけどなぁ(>_<)