日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

年内の目標達成のために💦 ~あと34Pなり~

 

 今夜(12/26)も含めてあと6日となった2020年。

 

 この6日間でなんとか『博物館資料保存論』テキスト学習🖊を終わりにしたいと思っています。昨夜も必死に机にかじりつき、残り34ページとなりました。

 

 『博物館資料保存論』テキスト学習🖊を開始したのを手帳で調べてみましたら9月3日💦

 2単位取得のテキスト学習に4ヶ月を要したことはかつてなかったことで、ある意味で緊急事態宣言を発令しなければならないレベル💦

 

 たった34ページじゃないって思われるでしょうが、テキストおよびサブテキストに記述してある内容を理解しながら、ノートに纏めるのは骨が折れます💦

 さらにこの期間、これまでに滅多になかった全くテキスト学習をしない日というのが続き(1ヶ月余はまったくテキスト学習に手が付かなかったんじゃないかなぁ💦)、こんな事態になったわけです。

 

 34ページを終わりにするのには1日6ページづつ進めなければならない計算💦

 

 1日3ページ進めば上出来だったので、かなりのハイペースで、あるいは勉強に時間を費やす以外に達成は不可能💦

 

 でも、年内に終わらせることを目標に2020年の残り6日間を駆け抜けます(^^♪