日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

2020.仕事納め ~波瀾怒涛の1年💦~

 

 2020年もようやく仕事が終わった💦

 

 今年はコロナ禍というこれまでにない状況で、様々なことがありましたわ💦

 

 仕事面では苦悩することばかりだった1年であり、2021年は良い事が多い年になってもらいたいというのが正直なところ💦💦

 

 明日から6日間という短い、本当に短い年末年始休暇に突入します。

 

 しかしながら、

  ① 『博物館資料保存論』テキスト残り25ページを一日も早く終わらせ、レポート

    課題に取り組む

  ② コロナ禍ですから、年末年始の出陣🏇は自粛しなければ・・・、とは思います

    が、近場の城跡や史跡をちょっとは巡りたい

  ③ 1/7には新しい本棚が届くので、自宅改造プロジェクトも年末年始関係なく進

    めておかねばぁ💦

 

 当然ながら、折角のお休みですから・・・、多少はゆっくり身体を休めて来年に備えておくことも大切なこと。

 

 さて年末年始も気持ちを緩めることなく、普段通りに出来ることを出来るだけやりますわ(^^♪