日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

『博物館資料保存論』テキスト学習ようやく終了💦

 

 昨夜のことで御座います。昨年(2020年)9月3日からスタートした博物館学

員資格取得科目『博物館資料保存論』テキスト学習🖊がようやく、ようやく💦終了致し

ました(^^♪

 

f:id:nihonshiseki:20210105154956j:plain

 

 『博物館資料論』は2ヶ月弱で終わらせたのに💦『博物館資料保存論』は4ヶ月も要

してしまったぁ(>_<)

 

 大晦日・元日も必死になって終わらせるために机に向かいました💦しかしながら、期

間中にどうしても気分が乗らず💦テキスト1ページも進められなかった日も多々あった

ことが要因💦

 

 当初の計画では昨年中に学習を終わらせ、レポート課題提出しているはずだったのに

い(>_<) これぞ、捕らぬ狸の皮算用💦

 

 う~ん。過ぎたことを言っても仕方ない(>_<)

 

 今夜からレポート課題に取り組み、早々に提出出来るようにしなければぁ!!そして

同時に卒業論文草稿にも着手していかねばなりません。

 

 とはいうものの、どちらも頭を抱えるものです💦レポート課題も卒業論文草稿も手が

止まってしまうことも考えられます(>_<)

 そんな時には『美術史概論』テキスト学習🖊を少しでも進めて、1日も無駄に過ごす

ことのないようにしなければぁ!!

 

 さぁ、気合を入れてレポート課題から着手しま~す(^^♪ 完成目標は11日。頑張る

ぞぉ(^^♪