日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

本当に?最後の在宅特別科目習得試験に向けて🖊

 

 今週末の土日、本当に最後になって欲しい💦在宅特別科目習得試験が実施されます。

 

 某も滑りこみセーフで、博物館学芸員資格取得科目『博物館資料保存論』受験致しま

す!!

 

 それにしても、『博物館資料保存論』💦

 

 レポート課題も難しかったですが、科目習得試験設題も難しい💦

 

 通常の科目習得試験であれば、設題に対して概ねのことが記述されていれば「合格し

たかな」と思えるのですが・・・。

 

 新型コロナウイルス禍の在宅特別科目習得試験では、テキスト・サブテキスト&ノー

ト📒等を見られるので、解答用紙いっぱいに記述することが求められます💦

 

 テキスト・サブテキスト&ノートも見られるのだから、時間になって設題が何番か判

明してからゆっくり記述したらいいんじゃない?

 

 いえいえ、事前に解答を作成しておかなければ、いざ解答を記述しようにもうまく纏

めることが困難なんですわぁ💦

 

 ということで、困難な設題に向き合いようやく8問の記述を終えました(>_<)

 

 残り2問ですが、記述した8問も「これで大丈夫か?」と不安で一杯💦

 

 在宅特別科目習得試験で何とか合格すべく、残り数日で「これで安心」と思える解答

を必死に作成します(^^♪