日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

ついでと言っては何ですが💦

 

 病気療養中の従業員に給料&見舞金を持参するために倉渕に🏇

 

 持参のついでというわけではないですが、道すがらの史跡を踏査しブログ記事確保し

なければ・・・。

 

 🔵  多胡神社             高崎市上里見町

 

   これから詳細な調査が必要であるが、多胡碑との関わりがありそう。

 

 🔵  西間野猿落としの磨崖碑       高崎市上里見町

 

    文化6年(1809)、難工事を達成した記念碑である

 

  🔵  旧岩氷小学校校庭のユリノキ    高崎市倉渕町岩氷

 

     天然記念物も今後紹介すべきかなぁ💦

 

   🔵  中尾城跡             高崎市倉渕町水沼

 

   以前から気になっていた城跡。物見の類であろう。

 

 

 午後からはしっかりと学びを進めていかなきゃなぁ💦 なんせ、ここ一週間まともに

進捗していないのでぇ(>_<) ボチボチ頑張ります(^^♪