日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

博物館学芸員資格取得科目『博物館資料保存論』在宅特別科目習得試験結果は如何に💦

 

 博物館学芸員資格取得科目はこれまで『生涯学習概論』と『博物館資料論』に合格㊗

 

 先日受験した『博物館資料保存論』結果が返却されましたが・・・、果たして結果は💦

 

f:id:nihonshiseki:20210409172850j:plain

 

 非常に難しい科目であり、レポート課題も再提出になっちゃっていましたからドキド

キしながら開封すると。

 

 85点で見事合格です(^^♪ 評価は「優」 ホッと一安心です。

 

 これで博物館学芸員資格取得科目は3教科合格ですが、『博物館概論』・『博物館経

営論』・『博物館展示論』・『博物館教育論』・『博物館情報・メディア論』と『博物

館実習』が残ります。

 

 いかに長い道のりかを御理解頂けるのではないでしょうか💦💦

 

 現在は『美術史概論』テキスト学習を一旦中止して、いよいよ来週に迫ってしまった

卒業論文草稿』に全力投球しておりますから、科目習得試験受験は当分なし💦

 

 草稿も完成間近ですから、テキスト学習も徐々に進捗させていかなければなりません

ね。しかしながら、まず一歩前進です(^^♪