日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

予想はしていましたがやっぱりね💦

 

 え~っ、本日奈良大学通信教育部文学部文化財学科HP上に「在宅特別科目習得試験」

の実施が決定した旨が掲載されました。

 

 新型コロナウイルスは治まることはなく、変異ウイルスによって感染者は拡大。各地

で緊急事態宣言の発令、蔓延防止措置が講じられています。これも予想通りの展開です

から、あまり驚きはありませんが・・・一体いつまでこの状況が続くのでしょうかねぇ

💦

 

 政治家の無能さもそうですが、若者を中心に一般国民にも責任がありますね(+_+)

 

 若者(大学生や新入社員等)はこの状況が続けば企業の雇用状況が悪化することを理

解せずに今を謳歌し💦自粛に飽きた?国民はTVの取材に「人が思ったよりも多い」な

んて宣っている。ええっ、あなたもそんな人の一人なんですよぉ💦中には他人事のよう

にこの状況を述べていたりもしていますねぇ💦

 

 このような状況ですから、予想はしていましたが・・・「在宅特別科目習得試験」と

なりましたぁ。詳細は5/10頃に通信教育部から届く連絡でご確認いただくとして。

 

 さて、私自身は「在宅特別科目習得試験」となっても受験可能な科目は現在皆無なの

で期間中に1教科でも受験出来るようにテキスト学習を進めなければなりません(>_<)

 

 まだまだ学友の皆さんと試験会場で会えない日々が続きますが、賢明な皆さんはコロ

ナ禍に気持ちを切らすことなく、一日一日コツコツ学びましょう。頑張ろ~ぉ!!