日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

自宅改造プロジェクトを進化させて・・・。

 

 昨年から継続している自宅改造プロジェクト!!

 

 これまでに自室は終わり、更に書庫も新調。徐々に範囲を広げてはいたのです

が・・・。

 

 さらにプロジェクトを進化させることとなりました。

 

 具体的には、

  ①  資材置き場としての駐車場の整備

    駐車場面積を拡大すべく、未舗装敷地の半分をアスファルト舗装する。

    さらに今後のことを考えてプレハブ住宅を建築し、将来古書販売できるような

    事務所兼店舗整備を目指す。

    さらにさらに軽トラ1台購入して仕事の拡大を図る

  ② 郷土玩具の整理を進める

    これまで各地の郷土玩具を集めていたのだが、資料化を目指す

    郷土玩具の分類をして、Excel活用して冊子化を図る

  ③ これまで手付かずだった部屋の整理開始

    納戸もそうですが、未だ手を付けていない部屋もあるので整理を進めていく

    鉄道模型等々、フリマで売れるんじゃないってものも多いので💦

 

 上記は早々に作業が完了するとも思えないのだが・・・、ちょっと整理しただけで、

「飛び出す絵本(未開封)」や「各地の郷土カルタ(未使用)」なんてのも出てきた。

 

 引っ越し以来、整理していたつもりであったが、実際しまい込んだ場所を忘れている

ものもある。城郭グッズも何処かの箱の中にしまい込んだのだが、これも未だ発見され

てはいない💦

 

 まだまだ自宅改造プロジェクトは継続しなければなりませんわ(>_<)