日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

貴重な御教示 ~より良い論文完成に向けて~

 

 今日は午後から高崎市教育委員会のT課長に卒業論文草稿を見てもらい(これは事前

にコピーをお渡ししておいたのですが)、表現方法や削除&加筆した方が良いもの

等々、貴重な御教示をおよそ1時間にわたり頂きました。

 

 主査である相原教授から、より良い論文完成のために身近な人々に論文草稿を読んで

もらうことを勧められたのだが、本当に自分では気づかない多くのことを御指摘頂きま

した。

 

 今日頂いた御教示をしっかりと理解し、より良い論文完成に向けて真摯に取り組まね

ばなりませんね。

 

 本稿提出期限開始までは残すところ1ヶ月弱。推敲を重ねてより良い論文完成を目指

します。

 

 それと私にとっては、卒業論文本稿も一つの通過点。その後も学会誌等に寄稿出来る

ように研究を積み重ねていかなければなりません(当然のことながら、卒業には残り単

位認定や博物館学芸員資格取得が最優先です💦)。

 

 「遥か先に見据える目指すべき目標」を達成するために1日1日の目標を立てて、一

歩また一歩、歩みを進めてまいります。