日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

う~ん。zoomって何ぞや?

 

 観光考古学会の第3回定時総会が明日開催されると事前にメールが参りました。

 

 こんな状況下でなければ、総会に参加してみたかったのですが・・・。

 

 コロナ禍ということで、観光考古学会の総会も基本的にzoomを利用して開催とい

うことに。

 

 それならば、zoomで参加したら?とお思いの方も多いでしょうね。

 

 ですが・・・、某zoomって使ったことないんですよぉ💦事前にインターネットで

zoomって何ぞや?と調べてみましたわ。

 

 う~ん💦簡単なようで、初めてzoomを使う時には何か起こりそう。背景とか💦

やっぱり知っている人に聞いてからでないと不安しか感じない(>_<)

 

 ということで、今回の総会は委任状を提出してお茶を濁しちゃいました💦

 

 ワクチン接種も進んでいるし、今年度開催される催事には全て参加して人脈を広げた

いなぁと淡い期待を抱いております。

 

 学会だから著名な先生方ばかりだから、場違いな感も感じてしまうかもしれません

が、臆することなく参加して知見を広め、今後の研究に活かさなければなりませんね。

 

 zoom。zoom。zoom。これを使うことも今年の目標に掲げなければならな

いかもしれません(>_<)