日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

やはり1年に一度くらいはね。

 

 懸案事項が溜まりまくっているなか、やはり一年に一度くらいは〇〇を食したいとい

うことで出陣🏇場所は下野國黒羽である。

 

 〇〇に入る言葉は・・・。

 

f:id:nihonshiseki:20210620185754j:plain

 

 そう。鮎である。

 

 せっかく、黒羽まで出陣したのですから一つくらいは史跡踏査したかったのですが💦

全く下調べしていなかったので、攻略はなし。

 

 しかしながら、道の駅①塩谷、②矢板、③大田原、④塩原の四ヶ所を巡り、新鮮な農

産物を大量購入。

 

 そして、目的地である「黒羽観光やな」では・・・、昨年食せなかった

 

f:id:nihonshiseki:20210620185844j:plain

                  鮎の刺身

 

f:id:nihonshiseki:20210620185816j:plain

              季節限定 岩魚の刺身

 

f:id:nihonshiseki:20210620185907j:plain

               王道 鮎の釜めし

 

 やっぱり鮎は一年に一度は食べないとね(^^♪

 

 今年は、やな場が出来上がった頃と落ち鮎の時期にも来たいなぁ。

 

 その時にはしっかりと下調べして、この地域の史跡踏査もしなければと思います。

 

 美味しい一日でしたとさ(^^♪