日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

ワクチン接種・・・進んでいるのか?いないのか?

 

 ワクチン接種。正直言って進んでいるのか?いないのか?わからない💦

 

 65歳以上のワクチン接種は進んでいる印象はあるし。東京や大阪での大規模接種会

場での報道、そして職域接種等々。進んではいるんだろうなぁ💦 

 

 大都市では65歳以下の人々がワクチン接種可能になっている現状ですが・・・、地

元では未だ接種券が届かない。

 

 HP上では22日以降発送しているとのことで、某は心臓に疾患があるから接種券さえ

届けば、来月の7日から予約可能なのだがぁ💦

 

 当初政府は基礎疾患ある人優先なんて言っていましたが、結局は大都市圏の方々の方

が先に1回目のワクチン接種済んでいる状況。

 

 「一日でも早くワクチン接種したい」という気持ちを持つ人は数多いるんだろうな

ぁ。政府が言っていることも当てにはならないしぃ。とにかく待つしかないのかぁ💦

 

 ワクチン接種が進んで、コロナ感染者が減少してぇ。何とか今夏、奈良大学通信教育

部スクーリング講義開催をぉ。切なる願いです。

 

f:id:nihonshiseki:20210625193459j:plain

 

 奈良公園の鹿さんたちも、鹿せんべいくれる人を心待ちにしている(はず)。

 

 う~ん。先ずは一刻も早く接種券届けぇ(怒)。