日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

予想されたこととはいえ・・・💦

 

 奈良大学通信教育部より正式に今夏もスクーリング講義は「在宅特別スクーリング」

となることが発表されました。

 

f:id:nihonshiseki:20210701183854j:plain

 

 ワクチン接種が進んでいるとはいえ、首都圏では感染拡大の様相を呈していますし💦

 

 在校生も対面授業が一部再開されていますが、まだまだオンライン授業とのことです

から、全国各地からスクーリング講義に参加するために集まってくることには、大学と

しても躊躇してしまいますよねぇ(>_<)

 

 何とか今冬には2年ぶりのスクーリング講義再開を心の底から願っております。

 

 また、スクーリング放課後の科目習得試験も代替措置として「在宅特別科目習得試

験」となることが併せて発表されました。

 

f:id:nihonshiseki:20210701183914j:plain

 

 現在進めているテキスト学習『博物館概論』。残り58頁。

 

 在宅特別科目習得試験申し込みの最終期限は8/23。となれば、遅くとも今月23

日までにはレポート課題まで終わらせなければ💦

 

 焦っても仕方ないので、これまで同様、毎日コツコツ学びを進めていくのみです。